映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

IMAX 3Dで観てきました。

f:id:imamu_u:20200109221658j:plain

圧倒的に凄い!!

もうこの一言に尽きます。

 

で、ブログを終えてしまうのも何なので、少々付け加えますと、、、

正直ストーリーは大したことないのですが、映像が凄過ぎます。のっけからスピーダーのカー(?)チェイスで画面に引きずり込まれるうえ、圧巻だったのは、荒れ狂う海での決闘シーン。ストーリーを気にしなければ、観ていて全く飽きないエンターテイメント映画の最高峰と言って良いでしょう。

一応の完結編のようですが、レイはまだ生きていますので、続編を期待してしまうところです。第1作目からすでに40年以上も経っていますが、まだまだ、スター・ウォーズのコンセプトは陳腐化していないと思います。ぜひ100年超を目指してもらいたいものです。

さて、ストーリーを気にしなければと書きましたが、歴代のスター・ウォーズ作品の中には難解なストーリーかつ続編をにおわせるようなものもありました。今作のこの単純なハッピーエンドのストーリーは、実は僕的には大好きな展開です。ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、最後に絶対「スカイウォーカー」って言うだろうなと思いました。その予想通りの安心感、大好きです。

最後に、是非IMAX 3Dでご覧になることをお勧めします。IMAXのキャッチコピー通り、スター・ウォーズの世界の一部になれますよ。