【今日のハロスイ】新イベント「シナモロールと星空キャンプ」の「SR花確率UP」や「終日レア以上確率UP」は本当か?

ご紹介するのが遅くなりましたが、新イベント「シナモロールと星空キャンプ」が始まりましたね。

f:id:imamu_u:20200810130109p:image

 

ハロスイには色々なタイプのイベントがありますが、今回のイベントは、時間をかけて「カップスープ」と「流れ星スープ」を作って、シナモンにあげるとアイテムがゲットできるというものです。

このタイプのイベントはスープが出来たらすぐにシナモンにあげてしまうのではなく、「確率UP」のタイミングであげるのが良いというのは、誰が考えても分かるでしょう。

そこで、この「確率UP」の時に本当に確率アップしているのか、検証してみました。

 

まず、「SR花確率UP」時の結果は以下の通りです。

f:id:imamu_u:20200810131408p:plain

6回しかやってないのですが、Sレア/レアが全く出ないばかりか、「フェザー飾りのランタン」が2回も続けて出てしまいました。

しかも、「カップスープ」よりもレア以上が出やすい「流れ星スープ」を使って、「カップスープ」と同じものしか出なかったので、ほんとガッカリです。

 

そこで、「終日レア以上確率UP」の日までアイテム交換を我慢してみました。

f:id:imamu_u:20200810132029p:image

 結果は以下の通りです。

f:id:imamu_u:20200810141329p:plain

なんと、20回中Sレア2回、レア4回で、

Sレアアイテム出現率10%、

レアアイテム出現率20%、

で、レア以上の確率30% でした。

 

しかも、「壁」も「花」も出てしまい、これだけでもうお部屋の模様替えは完璧です。

 

どうですか皆さん、「終日レア以上確率UP」は最終日にもあります。

それまで、せっせと「スープ」を貯めてみてはいかがでしょう?